
幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

英雄戦記 ルメリア レッスン29

おはようございます、シエラです

 

本日3/17より、『英雄戦記-小魔育成日記-』が始まりましたね!


シエラは今回は闇ルメリアに育成する予定です( ー`дー´)

 

今回の攻略は『レッスン29』

 

アデルライトの火力が痛いステージです

 

f:id:greentea_chocolate169:20170317222024p:image

 

こちらの編成は、

 

L進化ミトラ、契約ゼノ、契約火フローゼ、契約チェレスタ

 

Fにエルヴィーを連れて行っていましたが、今回は出番がありませんでした

 

難易度5.1の割にはさくさくクリアできるこのステージ

 

でも油断してると集中砲火を食らうので、短期決戦でお掃除して行きましょう

 

戦術としては以下の通りになります↓

 

1.チェレスタのFS2(ギガバフ)をゼノにかける
2.ゼノのFS2(中確率麻痺全体無属性攻撃)を撃つ
3.ミトラのFS2(スキルクール短縮)をフローゼにかける
4.その後は適度にチェレスタに短縮をかけてギガバフと回復を維持しながら、樹トライ→樹スクエア→アデルライト→水スクエアの順にお掃除

 

アデルライトが連撃を撃ってくるまでに少し猶予があるので、その間に厄介な樹属性軍団をお掃除する方針です

 

チェレスタのFSは本当に優秀なので、ミトラとフローゼの短縮で適度に維持していきましょう

 

そんなに気合を入れなくても勝てるステージですが、アデルライトが自分に短縮→連撃を繰り返すようになると一気に厳しくなります

 

自分に短縮をかけ始めたらピンチだ!と思って、速攻で落としてしまいましょう

 

以上、参考になれば幸いです〜