
幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

英雄戦記 ルメリア ラストレッスン

おはようございます、シエラです

 

今回は『英雄戦記-小魔育成日記- ラストレッスン』をクリアしていきたいと思います

 

新たに光と闇のルメリアが追加されたことで、契約素材の闇フェレニーバットの入手が地味に面倒になってますね

 

これまではレッスン20で乱獲していたのですが、そこは光フェレニーバットで固定になったようなので...

 

少々難易度は上がりますが、ドロ率高目のラストレッスンでがんばって集めていきたいと思います

 

wave1
f:id:greentea_chocolate169:20170317231116p:image

 

wave2
f:id:greentea_chocolate169:20170317231121p:image

 

基本的にはこの2wave構成です。たまにもう1wave、闇フェレニーバット単体のステージが追加されます

 

こちらの構成は、

 

L契約ロウリー、進化ミトラ、契約火フローゼ、契約チェレスタ

 

フェレニーバットが古獣のため、ロウリーを古獣キラー&スピードアップリーダーとして置いています

 

(画像のFが違うのは別々のバトルの写真だからですw基本的にはドロ大フレ様を連れて行くことをオススメします)

 

戦術としては以下の通りになります↓

 

□wave1
1.ロウリーの通常攻撃
2.チェレスタのFS2(ギガバフ)をロウリーにかける
3.ロウリーのFS1(光全体攻撃)を撃つ
4.ミトラ、フローゼでロウリーとチェレスタのスキルを回復しつつ、後は殴って倒す

 

□wave2
1.ロウリーの通常攻撃
2.チェレスタのFS2(ギガバフ)をロウリーにかける
3.ロウリーのFS1(光全体攻撃)を撃つ
4.その後は手前の火天候玉?をロウリー以外で落としつつ、ロウリーは光フェレニーバット→闇フェレニーバットの順に落としていく

 

基本的にチェレスタのギガバフは全体攻撃が溜まったロウリーにかけると良いです

 

火天候玉が天候を発動してしまうと、光フェレニーバットの攻撃力が上がるので注意。先に落としてしまいましょう

 

※上記パーティでオート周回は一応できるようですが、かなりの確率で失敗するのでオススメできません(笑)

 

以上、参考になれば幸いです〜