幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

キャラクター考察 火フローゼ

おはようございます、シエラです

 

今回は幻獣契約ストーリー中のメインキャラでもあり強キャラとしても有名な火フローゼ様の考察をしていきたいと思います

 

セリフが一々厨二(ry)だったり、ストーリーやってると男前ー!と叫びたくなったりするフローゼ様ですが、そのスペックは最新キャラと比較しても遜色ないのです

 

(あくまでもシエラの主観です。あしからず)

 

という訳で、まずは進化フローゼ様から↓

 

f:id:greentea_chocolate169:20170318094159p:image

 

LS:戦闘開始時、味方全体に3回のみダメージを25%減少させるバリアを張る
FS:1.敵単体に火属性の68%ダメージの防御無視6連撃。クエスト開始時、CTが3
2.味方全体のHPを49%回復し、状態異常を回復する
※2回行動[強]、[強]ナイトキラー、[強]神キラー

 

(シエラは契約フローゼ様使いのため、画像のFS2はlv.8です。説明文ではlv.10を適用しています)

 

優秀な攻撃役兼回復役というオールマイティなキャラクターですね。とにかく足が速く、かつ2回行動のため、スキルが溜まるのが早い。ユニオンの防衛や闘技場、果ては神話まで連れていける万能型です

 

では契約はどうかというと↓

 

f:id:greentea_chocolate169:20170318094212p:image

 

LS:戦闘開始時、味方全体に3回のみダメージを25%減少させるバリアを張る
FS:1.敵単体に火属性の68%ダメージの防御無視6連撃。クエスト開始時、CTが3
2.味方単体のスキルクールタイムを3ターン回復する
※2回行動[強]、[強]ナイトキラー、[強]神キラー

 

こちらはFS2の回復がターン短縮に代わり、鬼のような攻撃力を誇るアタッカーへと変貌しました

 

他に回復を連れていけるパーティであればとにかくこちらの方がオススメです!自分にターン短縮をかけて連撃の繰り返しで大体の敵は溶かせます

 

最近の傾向として多い(と感じている)『自傷防御無視連撃』でもなく、とにかく強い『防御無視連撃』。火属性の火力が欲しい...!!という時は、最新のキャラは放っておいてでもフローゼ様を育てるべきとシエラは熱弁したいです

 

メインクエストで遂にフローゼ様の領地が解放され、シエラはまだ行けていませんがストーリーでもまたメインを張ってくれるであろうフローゼ様

 

今後契約2が来たり...しないかなぁ...と期待しつつ、現状でも最高峰火力キャラとして彼女は大切に使っていこうと思います(´∀`*)

 

以上、参考になれば幸いです〜