幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

神話級 シャンマオ 攻略

おはようございます、シエラです

 

今回は神話級幻獣クエスト『迅雷を絡繰る虎妖姫』をクリアしていきたいと思います

 

初期神話の中でも、反射さえ積んでいれば...ということで無課金パーティでも組みやすいクエストと評判ですね

 

私は見事に課金パーティとなってしまっているのですが(笑)

 

それでも編成自体は参考になればと思いますので、早速攻略に移りたいと思います

 

こちらの構成は、

 

L進化ミトラ、契約フェリス、契約スケアクロウ、契約ポリシュ=レイ
(今回はスケアクロウとポリシュを契約で使っておりますが、単にシエラの趣味なので効率を考えたらどちらも進化の方が良いかなと思います)

 

Lにはスピードアップリーダー+短縮要員でミトラを起用

 

反射2枚は回復要員の意味も込めフェリスとスケアクロウを。アマテラスやビザールでも代用可能ですが、バルザックを組んでも面白いかもしれません。ただしヒーラーは1人はいた方がいいと思います

 

最後に攻撃&行動阻害要員でポリシュ=レイを。上でも述べていますが、契約ではFS2が猛毒、進化だと石化のため、今回は進化の方がオススメです

 

Fにはドロ大サポートユニットのラグドールやソマリ、雪だるま持ちの聖夜ペルシャあたりがオススメでしょうか

 

それでは各waveを見ていきましょう

 

□wave1
f:id:greentea_chocolate169:20170319132644p:image

 

1.ミトラのFS1(連撃)、ポリシュのFS2(猛毒付与全体攻撃)を撃つ
2.ポリシュのFS1(単体高確率雪だるま付与攻撃)を撃つ
3.ミカエルの3ターン目攻撃に合わせて反射を展開しておく
4.通常攻撃で倒す

 

ミカエルが概ね3~4ターン目に麻痺付与全体攻撃を撃ってくるので、それに合わせて一度反射してしまいましょう。幸いHPはそれほど高くないため、一度防げれば問題ないレベルです

 

また、どちらかが倒れると蘇生をかけてきて若干鬱陶しいですが、焦らず殴って倒していきましょう

 

□wave2
f:id:greentea_chocolate169:20170319132702p:image
(途中で慌てて取ったため微妙なタイミングに...すいませんw)

 

1.ミトラのFS1、ポリシュのFS2を撃つ
2.パイモン→ルミナスザンドの順に通常攻撃で殴って倒す

 

ミトラのキラーがパイモンに刺さること、またルミナスは基本通常攻撃しかしてこないことから、パイモン→ルミナスの順で倒しつつスキル回復をしていきましょう。開幕に攻撃スキルを撃った後はひたすら殴っていても問題なく倒せます。反射は温存しましょう

 

□wave3
f:id:greentea_chocolate169:20170319132717p:image

 

1.ポリシュのFS2を撃つ
2.シャンマオのカウントダウンが2になったら反射を展開する
3.反射したユニットのCTはミトラで回復する
4.その後はひたすら反射を切らさず、光大玉→光ミニ玉×2→シャンマオの順で倒す

 

ここからは耐久戦になりますので、自キャラのスキルCTとシャンマオのカウントダウン、及び全キャラ行動順を考えて反射と短縮を回していきましょう

 

反射が切れたら終わり...ではないですが、シャンマオのカウントダウンに間に合わないと詰みです。瞬殺です:(´◦ω◦`):

 

また、光ミニ玉のカウントダウンは自爆攻撃で反射不可のため、カウントダウンが始まったらポリシュのFS1で速攻雪だるまにしてしまうと良いと思います

 

取り巻きが全滅するとシャンマオが全体蘇生を使ってきたり、取り巻きが予約蘇生と防御スピードアップバフを使ってきたり何かと鬱陶しいですが、焦らず反射→短縮ループを繰り返しましょう

 

基本的なパーティ編成としては、反射、反射、短縮、行動阻害、回復、が揃っていれば勝てるクエストです。千年結晶稼ぎも捗りますので、是非挑戦してみてください

 

以上、参考になれば幸いです〜