
幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

ギルザの試練 78 反射で3姉妹を撃破

おはようございます、シエラです

 

今回は『ギルザの試練其の78』をクリアしていきたいと思います

 

サニー達三姉妹+イグニサイザーのステージ

 

サニー以外はなかなか硬いのですが、攻略法はちゃんとあるのですよ

 

ということで、早速攻略に取り掛かりましょう

 

f:id:greentea_chocolate169:20170321212421p:image

 

こちらの編成は、

 

L進化ミトラ、契約フェリス、進化or契約スケアクロウ、契約闇カイル

 

フェリスとスケアクロウで反射+回復、ミトラで短縮、カイルはソーサラーキラー持ちのサニー対策要因ですね

 

攻略は以下の通りになります↓

1.カイルのFS1.2及び他3体の通常攻撃でサニーに集中放火
2.イグニサイザーのカウントダウンが始まったら反射を展開
3.その後は反射を切らすことなく、サニー→ティアーorマーガレット→イグニサイザーの順に倒す

 

イグニサイザーのカウントダウン全体攻撃は反射可能な上に麻痺付与のため、うまくすると全員の足止めが可能になります

 

また、ティアーとマーガレットの全体攻撃は自傷な上に反射可能なため、こちらも反射して弱ったところを順次落としていきましょう

 

ただしティアーの単体攻撃や、サニー以外の通常攻撃はそれなりにダメージが大きいため、事故って死なないように回復はきちんとしていった方がいいと思います

 

以上、参考になれば幸いです〜