幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

キャラクター考察 リィンフィリア

おはようございます、シエラです

 

今回はピーキーなユニットとしてあまり使い手もいないのではないかと思われるリィンフィリア嬢の使用感を考察してみようと思います

 

と言っても、最新の列伝では彼女を使用するステージもあったため、使われた領主様方も多いかもしれないですね

 

ちなみにシエラは癖のあるユニット大好きです(´∀`*)決まるとスカッとする、癖のある大技持ってるユニットとか特に好きです(´∀`*)

 

まぁそれはともかく(笑)、まずは進化リィンフィリア嬢から↓

 

f:id:greentea_chocolate169:20170321223605p:image

 

LS:水属性ユニットのスキル攻撃力を40%アップ
FS:1.水属性の240%単体攻撃。高確率で麻痺効果を付与
2.水属性の423%全体攻撃。発動から3ターン後にスキルを放つ
※[滅殺]ドラゴンキラー

 

彼女の特筆すべき点は、やはりFS2のカウントダウン全体攻撃でしょう。3ターン後とはいえ、423%という鬼のような倍率の全体攻撃は大変魅力的です

 

ただしカウントダウン攻撃は、麻痺や石化等の行動阻害が刺さるとストップしてしまいますし、カウントダウン中は他の攻撃が一切できません

 

そういう意味では『使えない』と烙印をペタンしてしまっている方も多いのではないかと推察します

 

ただ彼女、短期決戦でスコアを競う、闘技場や大討伐(エリゴール以外)ではすこぶる優秀なユニットです。組み込む場合は運ゲーの要素もありますが、一気に高得点を叩き出せるので、持っている領主様方は是非一度彼女を育成してみてください

 

では続いて、契約リィンフィリア嬢↓

 

f:id:greentea_chocolate169:20170321223629p:image

 

LS:水属性ユニットのスキル攻撃力を40%アップ
FS:1.味方単体のスピードを78%アップ
2.水属性の423%全体攻撃。発動から3ターン後にスキルを放つ
※[滅殺]ドラゴンキラー

 

こちらはカウントダウン攻撃により特化した性能となっています

 

自身にスピードアップバフ→カウントダウンとすることで、進化よりも早いターンでカウントダウンを回すことが可能です

 

大変くせの強いユニットですが、1人いるだけで戦局がガラッと変わる(かもしれない)、可能性を秘めたユニットだと思っています

 

繰り返しになりますが、持っている領主様方は剣の刻印をペタペタしつつ、是非一度使ってみてください!

 

以上、参考になれば幸いです〜