幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

ギルザの試練 80 ただのシャンマオ

おはようございます、シエラです

 

今回は『ギルザの試練其の80』をクリアしていきたいと思います

 

このステージ、完全にただの神話シャンマオです(笑)

 

そのためパーティは神話シャンマオから流用、攻略法も神話シャンマオと変わらずとなります

 

参考までに→神話級 シャンマオ 攻略 - 幻獣契約をのんびり攻略

 

f:id:greentea_chocolate169:20170322131529p:image

 

こちらの構成は、

 

L進化ミトラ、契約フェリス、進化or契約スケアクロウ、契約ポリシュ=レイ

 

1.ポリシュのFS2(猛毒付与全体攻撃)を撃つ
2.シャンマオのカウントダウンが始まったら反射を展開
3.その後は反射を切らさないようにしつつ、光大玉→光ミニ玉→シャンマオ→アシュリーの順で倒す

 

基本的には反射、反射、短縮、回復を積んでいれば勝てるステージですね

 

光ミニ玉のカウントダウンだけは、撃たれるとHP99%持っていかれるのでポリシュのFS1で無効化してしまいましょう

 

アシュリーは再生+全体攻撃+CT短縮を持っているので厄介に見えますが、そこまでの脅威ではないので最後まで放っておいて大丈夫です

 

焦らずのんびり反射を展開してれば勝てると思います

 

以上、参考になれば幸いです〜