幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

ギルザの試練 81 ルクレツィア大活躍

おはようございます、シエラです

 

今回は『ギルザの試練其の81』をクリアしていきたいと思います

 

このステージの難所は何と言ってもアグドダイル。マリーンキラーはほぼ必須と言ってもいいかもしれません

 

f:id:greentea_chocolate169:20170322230529p:image

 

こちらの構成は、

 

L進化ジョーカー、契約ゼノ、進化光ルクレツィア、契約火フローゼ

 

ジョーカーとルクレツィアは共にマリーンキラー持ち。特にルクレツィアは通常幻獣クエストのアグドダイルでも最適性のため、お持ちの領主様は絶対に連れていってください

 

また、ゼノは後ろの闇ミニ玉×2にウォーリアーキラーが刺さります。同じキラー持ちという意味ではミトラでも良いのでは?と思って試しましたが、アグドダイルの連撃に瞬殺されたのでオススメ出来ません:(´◦ω◦`):

 

攻略は以下の通りになります↓

 

1.ジョーカーのFS2(全体攻撃)を撃つ
2.ゼノのFS2(麻痺付与無属性全体攻撃)を撃つ
3.フローゼは自分に短縮をかけて連撃撃てるようにしておく
4.ルクレツィアのFS1(自傷沈黙付与単体攻撃)をアグドダイルに撃つ
5.以後はジョーカー&ルクレツィアはアグドダイル、ゼノは闇ミニ玉、フローゼは緑玉にそれぞれ攻撃しつつ、アグドダイルがギガバフを使ったらルクレツィアかゼノのFSで麻痺させて行動を止める

 

アグドダイルのギガバフ→連撃は痛いどころの騒ぎじゃない上に、仮に沈黙させたとしても通常攻撃で下手すると落ちるので、行動阻害かけてしまうのがオススメです

 

以上、参考になれば幸いです〜