
幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

ギルザの試練 83 行動阻害で耐久

おはようございます、シエラです

 

今回は『ギルザの試練其の83』をクリアしていきたいと思います

 

このステージで厄介なのはエデルシウスのカウントダウン攻撃

 

幸いにも行動阻害系のスキルは全部入るので、手持ちの行動阻害スキル持ちキャラを組み合わせてがんがん殴っていきましょう

 

f:id:greentea_chocolate169:20170323082712p:image

 

こちらの構成は、

 

L契約チェレスタ、進化エリゴール、進化樹サシャ、進化ルクレツィア

 

Fに行動阻害系スキル2個持ちのルゼットを連れています

 

エリゴールとルクレツィアは行動阻害要員、サシャは右下青玉がドラゴンタイプのためキラーで速攻要員です

 

攻略は以下の通りになります↓

 

1.チェレスタのFS2(攻撃ギガバフ)をサシャにかける
2.サシャのFS2(防御無視単体攻撃)を青玉に撃つ
3.エデルシウスのカウントダウンが始まったらエリゴールかルクレツィアのスキルでカウントを止める
4.青玉→エデルシウス→悪魔?の順に撃破する

 

基本的には3と4の繰り返しになります

 

本当は2回行動持ちかつ行動阻害持ちのユニットなどを連れていった方がスキルを安定して撃てるのでオススメです(進化ポリシュなど)

 

シエラは途中でスキルが追いつかなくなり、エデルシウスの全体攻撃を一度食らってルゼットに交代してしまいました。。。2回行動か闘争本能が欲しいところですね。。。

 

以上、参考になれば幸いです〜