幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

幻獣級 アグドダイル 攻略

おはようございます、シエラです

 

今回は通常クエストのハードorエキスパートでランダムに出現する『塵界を喰らいし暴食』をクリアしていきたいと思います

 

光五帝の素材集めで周回していたらたまたま遭遇できたので、折角だから挙げてみようという緩いノリです(笑)

 

五帝素材クエストでもアグドダイルは出るようなので、対策していたのが幸いして勝てた感じですね(エデルシウスだったら逃げてたかなーw)

 

こちらの編成は、

 

L契約ロウリー、契約チェレスタ、進化光ルクレツィア、進化ミトラ

 

アグドダイルはマリーンキラーがいないとほとんど削れませんのでマリーンキラーは必須じゃないかなと個人的に思っています

 

それでは攻略していきましょう

 

□wave1
f:id:greentea_chocolate169:20170323142744p:image

 

左上の闇ミニ玉にミトラのキラーが刺さりますので、チェレスタのギガバフをかけて潰しましょう

 

右上のヘルヘイムは防御が固いのでギガバフかけたルクレツィアのFS1でごりごりと削り、残りは適当にスキルを撃ちつつ殴って倒しましょう

 

順番としては闇ミニ玉→闇玉→右下ヘルヘイム→右上ヘルヘイム

 

□wave2
f:id:greentea_chocolate169:20170323142759p:image

 

左2体の緑玉はギガバフかけたロウリーのスキルで撃破。残りは程々に回復しつつ殴って倒します

 

wave3に向けてできるだけスキルは温存していきましょう

 

□wave3
f:id:greentea_chocolate169:20170323142814p:image

 

闇ミニ玉×2にミトラのキラーが刺さるので、ギガバフかけて連撃で落としてしまいましょう

 

倒す順番としては、闇ミニ玉→闇玉→アグドダイル

 

ルクレツィアのスキルは基本全てアグドダイルに集中。できるだけギガバフをかけるとさくさく削れます

 

闇玉のカウントダウンは無敵付与のため、闇玉がカウントダウンを始めてもまだ倒せていなかったら速攻で落とすかルクレツィアのスキルで足止めを

 

また、アグドダイルは全体バフ→連撃と攻撃してくるので、ルクレツィアで足止めするかチェレスタやロウリーで回復して耐えられるようにしておいてください

 

幻獣級ですが難易度的には初期神話程度はあるかと思います(ヴァーレンハイトとかデスフェニックスくらい)

 

ですがゲットできればギガバフ持ち+重力パーティで大活躍な高火力ユニットなので、持っていない領主様方は是非挑戦してみてください

 

以上、参考になれば幸いです〜