
幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

神話級 ガイア 攻略

おはようございます、シエラです

 

今回は神話級幻獣クエスト『大地という名の激神』をクリアしていきたいと思います

 

敵が全体的に高耐久、加えて毒・猛毒攻撃が怖すぎるクエストですが、逆にそこさえクリアできれば安定して攻略していけます

 

通常の神話・幻獣クエストではスピードアップリーダーや攻撃力アップリーダーが重宝されますが、ガイアだけは敵の攻撃仕様上『全てのユニットの毒を回避』できるリーダーが優秀です

 

また、ボスであるガイアが属性バリア持ちのためバトルが耐久勝負になる傾向があるので、回復は2枚+短縮ユニットがいると安心

 

wave1のドリアードがとにかく固いので、防御無視FS持ちがいると更に安心(というか楽)

 

更に更に道中の雑魚はドリアードと妖精以外ソーサラータイプのため、ソーサラーキラー持ちがいると安心(めちゃくちゃ楽)

 

ということでこちらの構成は、

L進化火ナディア、契約火フローゼ、進化ジョーカー、契約火カイル

 

リーダーに毒回避LS持ちのナディア

 

短縮+防御無視高火力要員の火フローゼ

 

回復要員2枚はナディア&ジョーカー

 

防御無視高火力+ソーサラーキラー持ちの火カイル

 

Fには水属性以外のドロ大ユニットを連れて行きましょう

 

それでは早速攻略にうつっていきます

 

□wave1
f:id:greentea_chocolate169:20170403232844p:image

 

とにかく固いドリアードが厄介なステージです

FSをバンバン撃ちつつ、カイルとフローゼの防御無視攻撃はドリアードに集中させて落としましょう

 

幸い攻撃力はそこまで高くないので、焦らず殴っていきましょう

 

□wave2
f:id:greentea_chocolate169:20170403232852p:image

 

全敵がソーサラータイプというカイル無双のステージです

 

残り2体になるまではFS使用可。残り2体になったら、カイルのFSをフローゼで回復しつつ、素手で殴ってFS回復させましょう

 

□wave3
f:id:greentea_chocolate169:20170403232903p:image

 

攻略順は右側緑ミニ玉×2→左下緑大玉→ガイア

 

雑魚はソーサラータイプのためカイルで殲滅しつつ、ガイアの属性バリアが火に変わったらすかさず玉を無視して攻撃していきましょう

 

雑魚3体は割とすんなり落ちてくれると思うのですが、ガイアは属性バリアと攻撃のタイミングが噛み合わないとなかなか落とせません。気長に相手をしましょう

 

また、ガイアの攻撃パターンとして全体攻撃→高火力単体麻痺攻撃とくるので、全体攻撃が来たら次のガイアの攻撃までの間に全体回復をしておきましょう。削れたままだと一撃で落とされかねません

 

ガイアは比較的無課金にも優しい神話幻獣かなと思います。今回の構成を完全無課金でやるなら、

 

L進化スケアクロウ、契約火ルメリア、進化ジョーカー、契約火カイル

 

となるのではないでしょうか。時間はかかるし運要素上がりますが、クリアは可能です

 

以上、参考になれば幸いです〜