
幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

神話級 デスフェニックス 攻略

おはようございます、シエラです

 

今回は神話級幻獣クエスト『不死鳥は黎明に燃える』をクリアしていきたいと思います

 

現在ではこのクエストよりも難しい通常幻獣クエストや外地調査隊も多いのですが、腐っても神話級幻獣ですのでユニットは揃えて挑戦することをオススメします

 

こちらの構成は、

 

L契約ジャスティ、契約エカテリーナ、契約ミーリア、契約アリア

 

Fにはドロ大ユニットがオススメです

 

それでは攻略に移っていきたいと思います

 

□wave1
f:id:greentea_chocolate169:20170413162440p:image

 

□wave2
f:id:greentea_chocolate169:20170413162446p:image

 

wave2の残り敵数2体になるまではFSを駆使して倒せる敵から倒していきましょう

 

残り2体になったらスキルを温存して回復しつつ、wave3突入時にHPが8割ある状態でクリアすると良いと思います

 

□wave3
f:id:greentea_chocolate169:20170413162501p:image

 

攻略順は、左上→左下→右下→デスフェニックス

 

デスフェニックスが頻繁に蘇生を使ってきますので、蘇生されたらその対象を倒してからまた上記の順に攻撃していきましょう

 

腐っても神話ボスのため全体攻撃が少し痛いですが、焦らず回復すれば特に誰が落ちることもないと思われます

 

神話級の中では最も簡単なクエストです。千年結晶稼ぎも捗ると思いますので、是非積極的に攻略してみて下さい

 

以上、参考になれば幸いです〜