幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

英雄戦記 アドルゴ 28

おはようございます、シエラです

 

今回は「英雄戦記 絆竜進化録 足跡28」を攻略していきたいと思います

 

新たに始まった英雄戦記の最初の難所ですね。星の子外周組(?)をいかに各個撃破していくかがポイントになります

 

f:id:greentea_chocolate169:20170525212642p:image

 

こちらの編成は、

 

L契約チェレスタ、進化オペラ、契約火フローゼ、契約ゼノ

 

チェレスタでギガバフ+回復、オペラは傀儡、フローゼは火力+短縮、ゼノは光スフィアとディオネに適性があります

 

Fは戦力的に不安ならエルヴィーなどの火力ユニットがオススメです

 

今回のステージのポイントとしては、

・敵が反射できるFSを使ってこない

リーベルが単体短縮、光スフィアが全体短縮を使ってくる

・ディオネのFSは高火力+ターン遅延のためあまり食らいたくない

・光スフィアの連撃FSは敵補正で高確率で麻痺がかかる

 

以上を踏まえて攻略順は、

 

光スフィア→ディオネ→リーベル→ポーシャとなります

 

実際の攻略は以下の通り↓

 

1.ゼノの全体攻撃で足止めしつつ、フローゼの初撃は自分に短縮をかける

2.チェレスタでフローゼにギガバフ

3.オペラでフローゼを傀儡し光スフィアに攻撃

4.フローゼの2撃目でディオネを攻撃、二回行動が発生したらゼノに短縮をかける

5.ゼノのFS(樹属性単体連撃)で光スフィアを落とす

6.その後はディオネ→リーベル→ポーシャの順に撃破していく

 

とにかく敵の単体連撃と短縮が脅威になるステージなので、持久戦は挑まず素早く倒していくのが得策かと思います

 

以上、参考になれば幸いです〜