幻獣契約をのんびり攻略

ソーシャルゲーム『幻獣契約クリプトラクト』をのんびりまったり攻略している筆者のブログ。高難易度ステージの攻略やキャラ使用感、雑記などをのんびり更新していきます(´∀`*)

英雄戦記 アドルゴ 29

おはようございます、シエラです

 

今回は「英雄戦記 絆竜進化録 足跡29」を攻略していきたいと思います

 

暁の五帝の1人ドラグゼロス(今回のテーマを考えたら納得)が脅威に思えるステージですが、意外と28よりもあっさりクリアできる印象です

 

f:id:greentea_chocolate169:20170525220944p:image

 

こちらの編成は、

 

L契約チェレスタ、進化オペラ、契約火フローゼ、契約光スフィア

 

フローゼの単体短縮をケースバイケースで使いながら基本は短縮傀儡ループで乗り切るスタイルです

 

Fには火力ユニットがオススメ。シエラは今回シンシャを連れていきました

 

攻略は以下の通り↓

 

1.チェレスタのギガバフを光スフィアにかける

2.光スフィアの連撃を撃つ

3.フローゼの単体短縮は自分にかける、二回行動が発生したら左下に攻撃を

4.オペラの傀儡を光スフィアに使い、全体短縮をかける(以後オペラの傀儡は光スフィアの全体短縮に使う)

5.光スフィアの2撃目は全体短縮をかける

6.全体短縮がかけられる時(オペラの傀儡、もしくは光スフィアのスキルが溜まった)時は全体短縮を切らさずにかけ、攻撃FSをバンバン撃ちながら左下→右下→ドラグゼロスの順に撃破していく(クロノグスタは気がついたら落ちてると思います)

 

ドラグゼロスが確定二回行動、かつ起死回生スキル持ちなので途中誰かしら落とされるとは思いますが、火力でごり押せるステージです。慌てずに攻略していきましょう

 

以上、参考になれば幸いです〜